4.11.2011

今日は酒飲みてぇ気分なんだよ

初めてです。生まれて初めて酒を飲んでみたいと思いました。(私は本気で下戸野郎です)
別に嫌なことがあった訳ではありません。面白そうなモノを見つけたからです。
まるで麻薬のようです。因みに麻薬も興味ありません。麻薬をお金に換えることには興味あるけどハハハ
そして見つけた酒というのが ”Absinthe” アブサン!飲むのに必要な小道具もまた粋なんだよね!アブサンはニガヨモギっていうハーブが主原料。ニガヨモギの香味成分”ツヨン”によって幻覚等の向精神作用を引き起こすらしくて20世紀の初頭には製造、流通、販売は禁止されたんだって。1981年にWHOが”ツヨン”残存許容量が10ppm以下ならOKってことで復活!ほんとに麻薬作用あるんだね?!
ハイこちらが LaFee アブサン。これはラベルがかっこいい!日本では手に入らないみたい☟
Photobucket
Photobucket
飲み方☝
髑髏な角砂糖用スプーン☟
Photobucket
Photobucket
ステキなポピー柄のアブサン用グラス☝
ステキなポピーとニガヨモギの妖精とアブサンボトルのポスター☟
Photobucket

飲み方も載せときます。飲んでみターーーーイ。バックトラックはT.Iの”Swagg like us”ね

No comments:

Post a Comment