4.02.2011

Grunge Rock? fashion?

Photobucket
右の女の子のチューリップ柄のドレス。ラルフローレン!
勿論持ってるぞ。
Photobucket
この子の化粧っけのない顔が好きなんだ。
Photobucket
この右の女の子のドレスもラルフローレン。
それにマーチン履いてるね。ワッフル生地のレギンスも。
Photobucket
1992年のヴォーグからグランジファッション特集。グランジとは80年代終わりから90年代始まりにアメリカのシアトルから派生した音楽ジャンル ニルバーナとかパールジャムとかアリスインチェインズとか?とか?まっ音楽はその辺もそれなりに聞いていました〜 私はちょうどアメリカの東海岸を適当に回り歩いていた時期で。MTVではニルバーナのファースト”Smells Like A Teen Spirit"がガンガン流れていたときでした。。。。。どちらかといえばファッション重視の私はこの92年のヴォーグを見て、見た目はグランジ(薄汚い)でもコストはかなり賭けてる感が結構好きなのです。さすがハイファッションマガジン笑 だって薄汚いとはいえ、ラルフローレンの6、7万するドレスにネルシャツ、ドクターマーチンかコンバースのチャックテイラー!私はもちろんチャックで合わせていたよ!ええ!まぁだれもバンドの子達はそんな格好はしてなかったと思うけどね。ヴォーグマガジンにのせられちゃう私!そうそれが私!服大好きだから!恥ずかし気もなくファッションパンクって言えちゃうし笑 本気でハードコアライブ行ってもそう言ってた!だって自分で私パンクです!なんてなんだか恥ずかしいじゃんハハハ その当時は自分で言わなくても、本気でパンクなアナーキストは会えばわかるから!



ニルバーナもニューヨークで聞いていたから懐かしいんだけど、アリスインチェインズのこの曲の方がかっこいいから載っけちゃうね(それも比較的最近のきょく?!)まっいいか。




そんでもって今日。春の香りがむせ返る程で。
目眩しそう、息も苦しくなる。色んなこと想い出しちゃうじゃない。なんか悲しくなったぞ。。。。。。

No comments:

Post a Comment