5.23.2011

Amish

Photobucket
私が初めてアーミッシュ(Amish)という部族というか宗教を知ったのは、この間書いた初めてのアメリカ旅行の時だった。それはナイアガラからグレイハウンドというバスに乗ってペンシルバニア州のピッツバーグに戻る途中の町で、異様なスタイルをした人達が歩いていたの。女性も男性も全身真っ黒、それに黒いツバの大きな帽子を被って。グレイッシュな曇り空の下その人達のスタイルにすごい衝撃を受けたのを思い出す。友達の所へ戻って聞いてみた。その人達のこと。”それはアーミッシュっていう宗教の人達で、服は黒か白のシンプルなもの、家具もシンプル、電気類は使わず自活、とてもシンプルな生活をしているんだ、確かキリスト教から派生した宗教じゃなかったかな”って教えてくれたの。翌年このヴォーグを見て”おおぉぉおーこれはあの時のアーミッシュスタイル” 本物よりも勿論おしゃれ度満載なんだけど。使っているモデルも私の一番のお気に入り” Christy Turlington (クリスティターリントン)”だし。彼女は私より一つ年上の今年43歳。今だにとっても綺麗なのだぁ。最近はメイベリンのCMに出ているわね。私は自給自足の電気なし(特にテレビ笑)の生活は無理だからアーミッシュにはなれないけれど笑 このファッションには興味があるの。見て見て!下のスタイルかわいいでしょう〜。彼らにとってはファッションの意味って何もないんだろうけどね。
Photobucket
Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket Photobucket
1993年8月号表紙はこの方 ” シンディクロフォード Cindy Crawford ” ザ、アメリカな人よね。リチャードギアの元嫁(当時話題になったわ)でただ今45歳。現役のモデル。上のモデルもこの人も80年代末のザ、スーパーモデル!OG達よ!万歳!


Amish : http://ja.wikipedia.org/wiki/アーミッシュ
Christy Turlington : http://ja.wikipedia.org/wiki/クリスティー・ターリントン
Cindy Crawford : http://ja.wikipedia.org/wiki/シンディ・クロフォード

No comments:

Post a Comment