8.19.2011

結局、珍屋へゴ===33333

Photobucket
FABのTシャツにWayfarerにしました。最初はFAB x FABサングラス↓にしようかと思ったんだけど、思いのほかワタクシ似合わず、さらにやり過ぎ感も忌めないのでやはりレイバンで。。。。。
Photobucket Photobucket
水曜日は突然のお休みをまたまたもらっちまい、急遽吉祥寺へ矢野顕子ちゃんのデイヴィッドが聞きたくて、レコ屋めぐりへ〜。しかしお盆休みで、さらに手芸屋のユザワヤにも行こうと思っていたのにこちらも休み!なんなんだこの町、吉祥寺!
Photobucket
結局ね、地元方向へ戻りつつ、国分寺にあります、老舗レコ屋へゴー!
Photobucket
ありますともありますとも!矢野顕子チャンもストリートスライダースも! あっこちゃんの曲デイヴィッドはいいよ〜。800円!予定通り!
Photobucket
そんでもってコレ見てよ!Pulp Fictionのサントラレコードにて見つけちまったもん!凄いぞ!こりゃ!CDは何度も何度も買っては消え、買っては消えの繰り返し。そしてとうとうレコードを手に入れてしまった!さすが珍屋!私が中学生の頃から通っている!家から距離は結構あったけど、自転車で通ったもんね!老舗老舗!買いたいもの沢山あったんだけど。今日はこれで我慢。。。。。イヤ、Enough!やね!
Photobucket
そんでもって先日、このアルバムがビートルズの中で一番のお気に入りなんだけど、盤を出してみたら、真っ二つに割れているんでございます!あ〜ぁ〜フラッシュバッーーーーーク!ケンカしてブン投げられて割れてしまったんだね。悲しかったよ。それにビートルズのEP盤のHelter Skelterもなくなってる。。。。。だからこのアルバム3回目の購入。まっそれだけこのアルバムが大好きってこと!
Photobucket
そんでもって最近、根暗なのかなぁ〜中島みゆきの怖いほど、オドロオドロしいほどの歌詞を聞きたくなったといいますか。ええ聞きたくなったのでございます。

ー友情ー
悲しみばかり見えるから この目をつぶすナイフが欲しい
そしたら闇の中から 明日が見えるだろうか
限りしれない痛みの中で 友情だけが見えるだろうか
一番欲しいものは何ですか 命賭けても守るものは何ンですか
時代という名の諦めが 心という名の橋を呑み込んでゆくよ
道の彼方にみかけるものは すべて獲物か 泥棒ですか
自由に歩いてゆくのならひとりがいい
そのくせ今夜も ひとの戸口で眠る
頼れるものは どこにある 頼れるのが嫌いな 獣たち
背中にかくした ナイフの意味を 
問わないことが 友情だろうか。。。。。

ってさぁ意味わかる? コレ聞きながら、オクラホマから送られてきたマッチョメンの生地で座布団カバーをミシンで”ダダダダダダーーーーー”っと縫い続けるわけです。心も頭も行動もバラバラで変になりそうな夜でした。それは昨晩でした。いや、それだけではない。最近変です。仕事中もハッと商品をぶちまけたくなる衝動に駆られたり、フラッシュバックが起きそうな変な気持ちになるのです。なんだか不安にやられてしまいそうなのです。例え仕事中でも、車の中でも部屋の中でも。仕事もお金も?物欲が失せ始めてることも、良い方向へ向かっていたはずなのに。なんだか怖いのです。色々考え始めると怖いのです。でも”どう”しようもありません。何もできません。身を委ねるしか無いのです。今は不安の中で溺れてしまう他ないのでしょう。そしてまた心落ち着く日が来る日をただ待ちます。中島みゆきなんて聞いているからだーーーーー!!!!!きっと笑。だからパルプフィクション聞いとけよって話でしょう。だけどさぁ何度も何度も聞きすぎてもう聞きたくないんだよ笑。せっかくレコード買ったんだけどね。ハハハ。
Photobucket
あ〜ぁ〜気持ちが変になりそうだから、カワイコちゃん載っけとこ。

No comments:

Post a Comment