9.10.2011

イヤ、俺基本、娘の歌好きなんすよってナンノコト?

昨晩は10時まで仕事して、あまりにも疲れ果て、給料もらわず帰宅にてかなりのショック。今日は午前中から仕事へ!忙しくなるかと思いきや、午後3時には終了。本日は40歳の男の人とペアで作業をしたのね。その中の会話で私の心は激しく感動プププ。 


私:今日神山サン6時にあがるんですよね? 
神:イヤもっと早く終わると思います。俺今夜大阪行くんすよ。 
私:ああそうなんですね。そう言えば先週末は名古屋でしたよね? 
神:ハイ。今夜の夜行バスで大阪の現場に行くんス!
  まだ用意してないもんで早く帰りたいんすよ。(♡のペンライトにポスター掲げて、
  好きなメンバーのカラーのTシャツ着て色々あるみたいでス。荷物いっぱいなんだって笑)
私:ああそうなんだ。コンサートですよね? 
神:そうですそうです!俺”モーヲタ”なんで。(自信満々で!) 
私:ああそうなんですってね!(実は色々聞いてはいたがオタクをバカにしてはいけないと   
  思いさわやかに答えてみた)誰が好きなんですか?私はゴマキか石川梨花ちゃんまで   
  しか知りませんけど。(一応知っている)今は全く分からないなぁ〜 
神:なっちが好きだったんですけど、今の新星モーニング娘がいいいんすよ!
  毎回通ってるんで現場(コンサート会場のこと笑)に何度も通ってるんで
  顔と名前覚えてもらってるんです!昔のモー娘。はそんなこと無理でしたから。 
私:この間はハワイ行ってましたけど?! 
神:そう!あれはファンの集いなんです。個人的に写真も撮れるんです!
  (握手会やッコンサートでは写真NGらしい) 
私:なんだか一世風靡していたときの方がいいんじゃないんですか? 
神:イヤ〜、俺基本”娘の歌”(私の心の中では娘の歌だってよっ!
  と、ちと笑いそうになっちまったんだが。娘って呼ぶんですね、モーニング娘。
  のこと笑)自体が好きなんですよ!(これまた感慨深そう)


てな会話を午前中からしておりまして笑。決してオタクをバカにしているわけでも、変な用語をバカにしているわけでもないのですが。初めて聞く言葉に心の中でプププとちょっと面白かったのです。 だけどね、その彼40歳でしょう。勿論結婚なんてする余裕も無く ”一生娘を追い続けます” って言うんだよ! 感動したよ。自分の人生すべてをモーニング娘。に賭けているんですもの!40歳、そう私は42歳目標なんてないんだから!彼は凄い!と思ってしまいました。我が人生まっしぐら!かっけーーーーーな!ある意味。仕事だって人の何倍も、社員の何倍も働いているからこそ、コンサートやファンの集い、海外コンサートの時には休みをもらえるわけだし。う〜ん。色々な人がいるわね。楽しいわね。神山サンガンバレ!私もガンバレ!フフフ。 因みに見た目は下↓みたいじゃないのよ!どちらかといえば、まぁヤンキー世代だし、オールバックのヘアでE矢沢のファンなんじゃない?!的な、的な姿でございますのよ。ハハハ。
楽しくお話させていただきました! Photobucket  
見た目は全くもってこんなんじゃありませんよ。ルックスはE,YZAWA風なの笑。硬派よ!硬派!
 Photobucket Photobucket
新宿の空。飛行機雲が〜。


さてさて気を取り直しまして。今日は神山サンの言う通り3時には終わって。朝一で給料よこせ!と社長に言い!(まっ自分が忘れて行ったんだけどね)懐暖かく?(思ったより少ねぇんだけど悲。バカラの馬の時計は今回は諦めます。だってテキサス行くかもしれないし。小遣い貯めなきゃね)そして、やっぱりやっぱり赤のクルーネックニット欲しくて、作業着(ベンデイヴィスのパンツにデニムシャツにエプロン。保育園の先生風)のまま、高速に乗り新宿へ!またもZARAを確認。完売!渋谷のZARA2件確認。完売!なんなん!なんなん?!かなりショーーーーーック!なんで赤だけないねん!H&Mでパジャマパンツ買って、結局ユニクロで赤のクルーネックニットがありまして購入〜。1990円安っ。しかし肘にパッチは付いてないよ。悲しい。そこが重要なんよ!てめぇでレザーのパッチ付けちまうか?!とも思いましたが。まぁいいや。あの赤さ加減は他で探せなかったし。ユニクロ万歳! Photobucket
帰りは高速には乗らず、井の頭通りをひたすら走りましたわ。

No comments:

Post a Comment