10.24.2011

銭増やす也。

Image and video hosting by TinyPic
 日曜日。バケーション的なロケーション的な探し的な。そう日曜日。ロングドライブだぜ!ドライブ大好きだぜ!まずは海へ!
Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic
稲村ケ崎。そう稲村ジェーン。知ってます?初めて寄ってみたわ。
Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic
ワタクシの目的はココ。鎌倉の”銭洗弁天” 。ここで厄よけ(ワタクシには生霊が憑いているもので)と籠に持っている銭貨を入れ、水に浸して洗うのです。そしてその金を有効的に使い、将来懐にそれ以上の金が入ってくるという。金が増える!と言われている場所なのです。大好きな場所です!ワタシの金!何倍にもなって帰って来いよ!そして君のところにもね!で、本日(月曜日)早速洗った金でDr Martens の タッセルシューズ購入!持ち金全部使ってやったぜ!フフフフーーーーー。弁天様の近くにて”うなぎ”を食す!ずーーーーーっと食べたくて。念願叶ったりーーーーー! Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic 
そしてロケーション探しはまだまだ続きます!横浜ピア辺り?赤レンガ倉庫へ!キラキラしたモノを見るのってキモチが良い!ステキだネーーーーー!撮影場所はこの辺りに決定?古めかしい建物や建造物がバケーションらしさを生み出しそうネ!

Image and video hosting by TinyPic Image and video hosting by TinyPic 最終地は中華街。ここでも厄よけのお守り”唐辛子”を購入。きっと生霊もどこかへ行き。その魂が安らかになってくれたら良いんだけどな。大好きなピータン(原宿の香港屋台を思い出す涙)空芯菜、イカの辛い炒物、ココナッツジュース、紹興酒。たくさん話込んでいたらお互い泣けてきてしまった。8年分の心に沁みる熱い熱いトークだったのかな。相談役のワタクシが相談話を聞いてもらうという、お決まりのパターン。すみません。そしてありがとう。

No comments:

Post a Comment