4.10.2012

art deco

Image and video hosting by TinyPic
昨日書いたけど。最近読み返した本。20、30年代のスタイルってカッコよくてかわいい。この本は19年前ラルフローレンに勤めていたときに奨められたもの。
Image and video hosting by TinyPic
この剃刀のポスターはこの間見た映画”quadrophenia”の中にも出てきたね。欲しい!
Image and video hosting by TinyPic
1933年の映画。”footlight parade”。ラストシーンですって。ステキ。
Image and video hosting by TinyPic
ミスターラルフローレンのお気に入り女優。”マレーネディートリッヒ”。ドイツ人の彼女。ナチスと戦った女優。
Image and video hosting by TinyPic
1938年。フォルクスワーゲンの最初の工場開所式。ナチス政権の国策企業なんだって。

で、見つけたのがコレ。”噓くさい”って言ってたけど。まっご愛嬌でね。
Swastika dans le logo Volkswagen 投稿者 charlyismagic


それにしてもアールデコってすてきなの。大好きなビアズリーもワシリーチェアもルネラリックもそうだしね。ズートスーツもかっこいい!
そう、この本を切っ掛けに昨日持ってきてくれたドイツグラフィック本へと繋がるのデス。

No comments:

Post a Comment