6.05.2012

さよならを言う練習中にもう涙が止まらないやだわ

IMG_9251

キョウの勇気はこのお月様のお陰なの。知ってた?今夜が満月だったってこと。7時のニュースで流れていた”今夜が満月だ”って。その言葉が私の背中を押してくれた。それくらい満月の夜は大切な、特別な夜に思えて仕方がない。




最後のポストから何日経つんだろう。ただただ眠り続けた。ただただ眠り続けた。とにかく寝た眠り続けた。
気づけば水無月になっていた。水無月。6月生まれの友達たくさんいるなぁ。私もふくめて。雨の季節始まるね。



IMG_9257
帰りの車の中で読み返そうと思ったこの2冊の本。なんだか勘違いしていた。精神を来した女の子と男の子の会話が詩になっていて。だからね、とても純粋な心の言葉が綴られているものだと思っていたの。ときどき純粋な自分だったり、初めてなにかがあった日のことでも思い出せたらなんて思って少し読み返してみたの。だけど私の気持ち?っていうのかな。私の言葉みたいだった。なんだか分裂している。純粋なんだけれど分裂していて。女の子と精神科医が異常なやりとりをしている詩だった。でも精神の分裂なんて紙一重でみんな分裂してしまいそうな思いの中生きている人なんてきっとたくさんいるんだ。私なんてそんな精神的何かが分裂してしまった思いをぶちまけて。そして受け止めてくれる人がいる。幸せな。幸せなはずなのに忘れてしまう。それもすぐに。

No comments:

Post a Comment